今週は仕事が忙しすぎて、株価をあまり見れない一週間でした。

Screenshot_20200911-172352~2

保有資産は683,145円。少し回復しています。
今日嬉しかったことは、アイフルが14円高したことです。
今月はロコンドを保有したまま現金残高を増やし、そのお金を生活費に回すことを目標にしています。
ロコンドを担保に信用でアイフルを買う今のやり方はお気に入りです。
信用で買ってるアイフルを利確して、現金を作りそのお金を出金します。

ロコンドはマザーズ銘柄らしくジェットコースターのような動きをしますが、911円で買った株なので高みの見物ができます。
これほどワクワクできる株はそうありません。
アイフルは任意整理中の自分にお似合いの株です。時効でもうすぐ「過払い問題」が収束することは自然な流れと思います。
第一四半期の超絶決算を見て、300円以下ならノーリスクと思っています。
材料が無くても急に大きく上がる仕手性もあるので、信用で少しずつ買って上がるのを待ちます。
15年で1兆円もの過払い金を返還し、独立性を保ちながら倒産しなかったアイフルは、並大抵ではありません。
過払い問題が収束すれば、超優良企業に生まれ変われます。

急成長中のロコンドを担保に、1兆円の過払い返還から解放されるアイフルを信用で買う…。
あまり負ける要素がないと思います。

Screenshot_20200911-185353~2

アイフルは上がれば売り、下がれば買うを繰り返してますが、今日の出来高は本物かと思い売るのをやめました。
来週は300円の攻防になると予想します。
アイフルが上げてくれたので週末は良い気分で過ごせます。競馬とDAZNでF1観戦…週末はスポーツの秋を満喫します。